さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがくらぶオリジナル2010年9月号 雑感あれこれ

夏だ! 水着だ! …はいいんですが、通勤電車内で読んでたくらオリで予想外に肌色多めなグラビア(?)ページが繰り出された程度で動揺してしまう自分の覚悟の足りなさに驚きつつ、隣の人に覗かれないか無意味にあせってしまったですよ。 『私の中のイヤなあ…

我が家にポヨがやってきた

ポヨポヨ観察日記8【特装版】 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)作者: 樹るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (21件) を見る予約してた『ポヨポヨ観察日記』8巻特装版をようや…

まんがライフ2010年9月号 雑感あれこれ

『動物のおしゃべり』(著:神仙寺瑛) にゃんこを撫でくりまわすのは猫好きにとって至福の時間ですけど、人も動物も同列に見えるミカちゃんにしてみれば、その姿はお兄ちゃんが女の子のお乳を撫でくりまわす姿にしか見えなかったり。 ところで前回事故チュ…

まんがタイムファミリー2010年9月号 雑感あれこれ

『らいか・デイズ』(著:むんこ) 『ファミリー』初登場という事もあってか、優等生だけど純真という来華ちゃんの素朴な魅力が前面に押し出された感じの構成になっているようですね。 もちろん来華ちゃんへのライバル心を大人気なく発揮する竹田くんの残念…

まんがタイムラブリー2010年8月号 雑感あれこれ

『放課後のピアニスト』(著:十野七) 高校の部活+夏休み=合宿! ということでいつも以上に盛り上がるレミちゃんですが、ピアノに触れられないという状況にあっては平静ではいられないような。 …というよりピアノを弾くためなら手段を問わない彼女の理性…

まんがライフオリジナル2010年8月号 雑感あれこれ

『なごみクラブ』(著:遠藤淑子) じゃんけんで負けて夜のコンビニへ買出しに来たホストクラブのマネージャー、引きこもりを脱却しようと働き始めたバイト君、そこへ飛び込んできたコンビニ強盗による、呼吸はピッタリながらまるで噛み合わないトリオ漫才の…

まんがタイム2010年8月号 雑感あれこれ

『だって愛してる』(著:むんこ) カミさんの臨月その他色々で煮詰まった作家の尻を叩くのが編集者のお仕事ではありますが、作家の趣味に付き合うのも大事なお仕事の一環…そして気が付けば、いいトシした男4人が女装&オネェ言葉でグチとか色々ぶっちゃけ…

まんがタウン2010年8月号 雑感あれこれ

『偽装男子』(著:東屋めめ) このごろ流行りの男の娘コは、恋のためなら女装も辞さない暴走少年。そんな彼のラブラブ攻撃に翻弄されっぱなしなあやかちゃんですけど、ツッコミを入れつつメイクしたりショッピングしたりと結構ノリノリ。 こうした男の娘コ…

まんがタイムジャンボ2010年8月号 雑感あれこれ

『じょしもん』(著:重野なおき) 夏カゼをキッカケに美々ちゃんの家族が初登場したのはいいけど、兄の守さんが人として終わってました。 美々ちゃんのド天然ぶりが守兄さんのシスコン度合いを加速させているという負の連鎖を見ていると、美々ちゃんの身が…

さらばABABA

先日の日記でも書きましたが、「ABABA天神橋」が7/15をもって閉店しました。 通常より早めに閉まっちゃうんじゃないかと心配しつつ夜の9時ごろに到着したのですが、ちゃんと営業していたので胸をなでおろしたものの、閉店告知の張り紙や、既に電源を落とさ…

まんがくらぶ2010年8月号 雑感あれこれ

表紙に載ってる『まい・ほーむ』がどこにも見つからないので、もしや見逃したか!? と一瞬焦ってしまいました。 何があったかは知りませんが、ややこしい事はしないでもらいたいものです。 『ひよわーるど』(著:橘紫夕) 修学旅行で女子の入浴シーンに男子…

まんがホーム2010年8月号 雑感あれこれ

…8月号が発売されて10日以上経つのに、まんがタイムWebの『まんがホーム』ページはなぜ7月号のままですか? (他の雑誌は更新されてるのに…) そんなに『らいか・デイズ』単独の表紙がお気に入りなんでしょうか。 『恋愛ラボ』(著:宮原るり) 父兄参加の…

ゲームサイド2010年8月号 雑感あれこれ

とうとう最終号となってしまったゲームサイドではありますが、いざ読んでみると結構スタンダードというか、手堅い構成となっていますね。 しかし連載ページを読んでみると、いつも以上に内容を詰め込んであったり、趣味や思い入れを全開にしたりと、各ライタ…

まんがタイムオリジナル2010年8月号 雑感あれこれ

『ラディカル・ホスピタル』(著:ひらのあゆ) ドジっ娘ナース…という評価は過去のもの。今は外科の貴重な戦力として活躍している真城寺(旧姓)七音さんですが、昔の失態を知っているかつての先輩ナースにはビビりまくって凹みまくりです。 けど「真城寺は…

まんがライフMOMO2010年8月号 雑感あれこれ

『森田さんは無口』(著:佐野妙) 年頃の女の子は、雨や汗に濡れたりするだけで、健全な男子を魅了する魔性の生き物と化すのです。 …つーか、いくら親友とはいえ森田さんをくんくんする美樹ちゃんは、実に羨まけしからんですな!! 他にも「真由、黒なんだ…

ゲーセン昨今事情

「さざなみ壊変」さんのABABA天神橋と日本橋SCOTの閉店についてのニュースで思い切り凹んでしまいました。 ご存じない方の為に書いておくと、SCOTは日本橋で1プレイ10〜30円という価格設定で有名だった「フェラーリ」の跡地に出来た50円ゲーセンでしたが、…

まんがタイムスペシャル2010年8月号 雑感あれこれ

『ポンチョ。』(著:高嶋ひろみ) 今回は久方ぶりのななみお姉ちゃん編。 負けん気で決めたガードマンのバイトは、ビシッとした制服のカッコよさにテンションうなぎ登り…と思いきや、深夜のオンボロビルがかもし出す妖気に当てられて、すっかり肝試し状態に…