さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2010年8月号 雑感あれこれ

『ポンチョ。』(著:高嶋ひろみ

今回は久方ぶりのななみお姉ちゃん編。
 
負けん気で決めたガードマンのバイトは、ビシッとした制服のカッコよさにテンションうなぎ登り…と思いきや、深夜のオンボロビルがかもし出す妖気に当てられて、すっかり肝試し状態になってしまいましたが、これはこれで楽しそうではあります。
やはりななみお姉ちゃんの可愛さは、お仕事を全力で楽しんでいるときが一番輝いてますね。
 
…しかし単行本発売直前というタイミングで、なぜ番外編的な話を持ってくるのかという素朴な疑問を感じてみたり。

ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)

ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)

今月号でお姉ちゃんに一目ぼれした新規読者が戸惑うんじゃないかという、そんなおせっかいな老婆心。
 

『野菜畑でつかまえて』(著:まつもと剛志

さえない農村暮らしに反発して不良を目指す桃次郎くんと、そんな彼を見守る許婚(?)のさくらちゃんの、のほほん青春ストーリー。
 
ぶきっちょながらも畑仕事に一生懸命なさくらちゃんと、やる気なさげに見えて結構マジメな桃ちゃんのボケとツッコミに見られる阿吽の呼吸は、既に仲良し夫婦として完熟の域に達してしまっています。
 
強烈さこそありませんが、このゆるゆるなテンポは結構クセになりそうですね。