さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

さらばABABA

先日の日記でも書きましたが、「ABABA天神橋」が7/15をもって閉店しました。
 
通常より早めに閉まっちゃうんじゃないかと心配しつつ夜の9時ごろに到着したのですが、ちゃんと営業していたので胸をなでおろしたものの、閉店告知の張り紙や、既に電源を落とされた筐体を目にすると、今日で閉店することを否応無しに実感してしまいます。
 
1時間少々で『ガンバード』『怒首領蜂大復活 Ver1.5』『同ブラックレーベル』をプレイ。
他には『虫ふた』『ダラ外』『Gダラ』『ソニックウイングス』、シューティング以外では『ワーヒー2』『テキパキ』があったのですが、終電に間に合う時間で切り上げました。
 

 
ひとしきり遊んだ後、この変なアヒル(?)も見納めか…と記念撮影。
 
私以外にも写真を撮ってるっぽい人が見受けられたり、仲間同士で連れ立って来た風の人たちもいたりと、皆それぞれにABABAへお別れを告げに来ていたようでした。
 
店員さんへ一言声をかけようか…と一瞬思ったものの、邪魔だろうし不審がられてもナンなので黙って退店。
いつも通りにゲームで遊んで、いつも通りに店を出る。考えてみればそれで十分。
 
今までお世話になりました。