さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ある日の第十一号作戦…その1

え〜と、燃料は18万、弾薬と鋼材が16万弱、ボーキサイトは15万、バケツは2300ほどか…。 資源の備蓄は十分足りてそうだな。 「あの…司令官さん…」 どしたの、電? 「艦隊のお名前は変えないんですか?」 変える予定はないけど…変えた方がいい? 「あ、その…司…

ある日のトラック泊地強襲迎撃作戦…その3

E-5 決戦!連合艦隊、反撃せよ! 全艦キラ付けしていてもボスまで辿りつけないな…さすがに敵主力が相手だと思うように勝たせてくれないねぇ。 電「司令官さん、他の提督さんたちが言うには、一1艦隊に明石さんか香取さんを入れるか、第二艦隊に潜水艦さんを…

ある日のトラック泊地強襲迎撃作戦…その2

E-2 トラック泊地空襲 …チャリン…チャリン… 電「…司令官さん、何してるです?」 ああ。…このマップ、中央突破しようとしたらフラ戦2隻に出くわすだろ? 電「はいです。重巡さんや正規空母さんも大破しちゃうから怖いです」 そういう大破事故を防ぐためにも、…

ある日のトラック泊地強襲迎撃作戦…その1

二〇一五年〇二月〇六日、トラック泊地への強襲部隊に対する迎撃作戦が発令された。 司令部が立案した甲乙丙の三段構えによる作戦において、我が艦隊は「甲作戦」へ参加。 各員は、敵精鋭部隊の攻勢から比較的練度の低い他艦隊を守る盾として、敵中枢を討つ…