さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2010年9月号 雑感あれこれ

『動物のおしゃべり』(著:神仙寺瑛

にゃんこを撫でくりまわすのは猫好きにとって至福の時間ですけど、人も動物も同列に見えるミカちゃんにしてみれば、その姿はお兄ちゃんが女の子のお乳を撫でくりまわす姿にしか見えなかったり。
 
ところで前回事故チューをかましてしまったお兄ちゃんと田崎さんはトラブルをキッカケに距離が縮まるかと思いきや、逆に互いの顔を見られなくなるというジレンマ。
…つーか、読んでる方がこっぱずかしいラブコメぶりですね。
 
本来ならお兄ちゃんの活躍に期待すべきなんでしょうけど、へっぽこだしなぁ…。
 

ギンダラとキンメダイ』(著:渡辺伊織)

うっかりさんで好き嫌いの多い百萌ももえお姉ちゃんのしつけに苦労する妹の奈々葉ななはちゃんは、端から見てると姉妹というより母娘関係…ではありますが、奈々葉ちゃんにとっては分かっていても認められない最終防衛ラインだったりするみたいですね。
 
しかし「”お姉さんに渡して下さい”に比べたら、本人に渡すだけ上等だわ」から察せられる奈々葉ちゃんの苦労人ぶりには思わず涙がこぼれてしまいます。
そして男子の何気ない一言で盛り上がったテンションがご馳走へ向いてしまう乙女心と主婦精神に至っては、もう言葉も出ませんです。
 
そんな苦労人気質な奈々葉ちゃんへ心配をかけない為に百萌姉ちゃんも頑張ってはいますけど、その努力はいまひとつ…いや、二つ三つズレてしまっているのが残念なところ。
まあ、姉妹二人で孤島へ取り残されでもすれば”サバイバル大百科””食べられる野草100”を活用する機会もあるでしょうけどね。