さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがホーム2011年5月号 雑感あれこれ

『孔明のヨメ。』(著:杜康潤) 新婚初日の夜…花嫁が落ち着かないのはごく真っ当な光景ですが、不安な心を落ち着けるべく手に取ったのは軍略書。 「これさえあれば…イザという時に相手勢力を壊滅させ、完全なる撤退が可能に!!」 マリッジブルーというにはア…

まんがライフMOMO2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『せんせいのお時間』(著:ももせたまみ) 4月号、お花見の席で校長先生にお見合いを勧められてしまったみか先生。 「まだはやすぎやしませんか、こんな小さいコに」 いやいや、小さいけど小さいコじゃないから。 ちょっとした小ネタかと思いきや、5月号…

まんがタイムオリジナル2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『そこぬけRPG』(著:佐藤両々) ルックスも性格も文句なしな美人秘書さんに本命バレンタインチョコを頂くという、マンガでもそうありえないシチュエーションに戸惑いまくるゲボくんですが、 「――バカね、あの子ずっとゲボの事見てたでしょ。どうするにして…

命を燃やせ! 怒りを燃やせ!! 今がその時だッ!!

『大復活BL』『むちむち&ピンク』『HardCorps』『ESCHATOS』と、今年に入って月一ペースで新作ソフトを買っていたものの、買うタイトルがことごとく周囲の人たちから「何それ? 聞いた事ない」と言われ続けたりして、ゲーマーとしては充実しつつも社会人と…

まんがタイムスペシャル2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『恋愛ラボ』(著:宮原るり) 「 パジャマに着替えてパジャマパーティーはーじまーるよ――」 水嶋先輩、解説ご苦労様です。 そんなわけで女子中学生たちによる深夜の語らいも、マキにかかればたちまち残念空間へと早変り。(妄想)恋バナだったはずが、気が…

まんがくらぶオリジナル2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『うちの姉様』(著:野広実由) 気が付くと、彼女はいつもそこにいた。そして中1の秋…とうとう動き出したんだ。 ”妄想”という名の恋が―― 「だって…へいちゃんのこと、だーいすきだから(はぁと)」 「留学するの…今までありがとう、へいちゃんのこと、わす…

四月馬鹿

たまにはエイプリルフールネタを…と思ったけど、中途半端にやると我ながらビミョーな出来になってしまいますね。 削除するのもナンなので折りたたみ。