さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフ2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『お姉ちゃんが来た』(著:安西理晃) 水原朋也(13) 父親が再婚して、変な姉ができました。 でも、俺には気になる子がいます。 年頃の男の子らしく、クラスの可愛い女子に思いを寄せる朋也くんではありますが…、 「もっと私の可愛さを讃えろ男子どもよ」 「…

まんがタイムファミリー2011年4月号&5月号 雑感あれこれ

『教師諸君!』(著:駒倉葛尾) 有能ベテラン教師・岩瀬先生の転任劇に、城・深沢両先生の新人ふたりはドタバタの極みですけど、その一方でまとめ役的な立場となった西名先生は相も変わらずマイペース。 そののほほんぶりに周囲からのツッコミは絶えません…

まんがライフオリジナル2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

『ばつ×いち』(著:おーはしるい) 学生時代でお世話になった先生には良し悪しを問わず独特の感情を抱いてしまうものですが、3月号で登場した鬼山…もとい奥山先生に対するマスターの気持ちは色んな意味で複雑だったようで。 そんな面倒くさい気持ちを4月…

まんがタイム2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

『みそララ』(著:宮原るり) 「伝えたい想いがあって、話したいと思っていても、声にするのが難しい人もいるわ。だからちょっと待ってあげて」 「焦って言葉を奪ってはダメよ」 インタビュー初心者の麦みそさんのお相手となるのは、少々内気な職人さんとい…

まんがタウン2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

『そんな2人のMyホーム』(著:樹るう) 「真面目につきあうってんなら、これにサインしろ」 「結婚をした上でのおつきあい――!!?」 「お前の自立のため、父も自立するぞ!!」「ムリです…」 過去にすがりつくことをやめる決意をした輝パパではありますが、ヒ…

まんがくらぶ2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

どうでもいいけど、裏表紙の池田理代子プロダクションによる出会い系(?)サイト広告で噴いたのは私だけではありますまい。 『父とヒゲゴリラと私』(著:小池定路) 「みちる、覚えてないか? ホラ、母さんの葬式の時にも会った…」 「ヒゲゴリラ?」「そう…

まんがタイムジャンボ2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

『天文むすめ』(著:高内優向) 3月号ではバレンタイン、4月号では花粉症、女子にも花粉にもモテモテなすばるちゃんは天文観測どころじゃない忙しさのお陰ですっかりペースが乱れてる模様。 こんな調子じゃ子犬みたいにすばるちゃんを追っかける織姫ちゃ…

まんがホーム2011年3月号&4月号 雑感あれこれ

更新ペースの遅れを取り戻すべく変則更新。 2月はあちこち出かけたりゲームしてたりで、すっかりブログを放ったらかしにしてたもので…。 『らいか・デイズ』(著:むんこ) 3月号は定番のバレンタイン話。 これで付き合ってないって言われても…といった主…

まんがライフMOMO2011年3月号 雑感あれこれ

『おうちでごはん』(著:スズキユカ) メガネでマジメな瓜沢さんが女性連れ! …と思ったら、見た目も中身も瓜二つな実のお姉さんだったというありがちなオチで残念…と思ったら、このお姉さんってば、お堅いように見えてもお酒とスゥイーツで心の防壁が面白…