さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その6(続き)

まとまったプレイ時間を取りづらいので、通勤中や休憩時間にチマチマと攻略してました。 ボス弱体化ギミック解除 ギミック解除条件1/Hマスの輸送ボスでA勝利以上 戦力ゲージ出現後に輸送ボスへ行くルートは、輸送護衛部隊でA>B>D>F>Hの一択。 (Aからの分岐…

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その6

E6(難易度甲):地中海マルタ島沖 マルタ島沖海戦 輸送作戦 E7は札制限が無いのでE6は温存していた戦力を気兼ねなく使えることに安堵する一方、TP2000というヤケクソみたいな輸送ゲージにゲンナリしつつ出撃メンバーを選抜。 ボスへの最短ルートを通れると…

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その5

E5(難易度甲):地中海キプロス島沖 地中海への誘い 前半戦~ボス弱体ギミック解除 イベント開始から2週間経っただけあって先行勢からの情報がかなり集まってるので、Wikiを見ながら出撃メンバーを選抜。 欧州艦3隻かつ駆逐艦2隻なら最短ルートを通れて、分…

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その4

E4(難易度甲):紅海 遥かなるスエズ 前半戦 後半のボスが相当強いと聞いて長門型をはじめとするエース級をガシガシ投入したこともあって、ゲージ1本目は前線支援なし、ゲージ割り時のみ決戦支援を使ってサクッと完了。 (基地航空隊はボス集中) ボスS勝利…

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その3

E3(難易度甲):ステビア海 ステビア海の先へ 輸送ゲージ ボスS勝利3回での突破を目論んで第一艦隊には大発ドラム缶をガン積みしてましたが、一度ボス艦隊を全滅させ損ねてゲージがわずかに残ってしまったので、最後は第一艦隊にも戦闘用の装備を載せてゴリ…

西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その2

E2:カレー洋リランカ沖 リランカを越えて(続き) 十数回かけたラスダンの末、LマスS勝利で狭霧(さぎり)を拾ったついでにE2甲制圧に成功するという神展開と相成りました。 手こずってた理由としては敵の強さや不運もありましたが、駆逐や軽巡を航巡に入れ…

#艦隊これくしょん 西方再打通!欧州救援作戦 攻略日記その1

E1:リンガ泊地沖 再打通作戦発動! 大淀さんは「対潜哨戒」と言ってますが、実際に潜水艦と戦うのはボス戦のみ。 道中は巡洋艦と駆逐艦による水雷戦隊を相手にすることになります。 かと言って道中で楽するために砲撃戦主体の編成にしてしまうとロリな見た…