さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年10月号 雑感あれこれ

ギンダラとキンメダイ (著:渡辺伊織)

百萌姉ちゃんの家出騒動も落ち着いて、古沢姉妹はすっかり元通り…どころか、姉ちゃんの万能さが家事にまで及んでしまって、ななはちゃんの存在価値が大ピンチ!
 
…とか騒ぎながらも結局は今までと同じ凸凹姉妹のままでしたが、いつもと変わらないようでいながら半歩くらい成長している二人の関係を描いたところで終わる匙加減は実に絶妙ですね。

ギンダラとキンメダイ2 (バンブーコミックス)

ギンダラとキンメダイ2 (バンブーコミックス)

無事にコミックス2巻が出るのは一安心ですが、天津向氏の4コマトークイベントにおける「4コマとは、ステキな時間割。」ネタをこんなとこまでイジった挙句、ギンダラとキンメ ダイ」とタイトルを誤植してしまう編集部のスットコドッコイぶりは、某「確かみてみろ!」並に残念すぎて涙を禁じえません。