さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年11月号 雑感あれこれ

ナノレンジャー (著:渡辺伊織)

転校を機にケンカから足を洗った不動くんに勝負を挑んだのは、その素直な可愛さでクラスの人気者な姫野くん。姫野くんの天然ボケっぷりへキビキビ突っ込む不動くんを見ていると、どこかの凸凹姉妹をちょっぴり連想してしまいますね。

ギンダラとキンメダイ2 (バンブーコミックス)

ギンダラとキンメダイ2 (バンブーコミックス)

男女を問わずクラスメイトに愛玩される姫野牙王(ひめの・がおう)くんと、斜に構えた元ヤンキーの不動輝蘭里(ふどう・きらり)くん、この対照的な二人に共通するのは、名前に似合わない今の自分を変えてみたいという切実な気持ち。
 
最初は変身ヒーローっぽいタイトルに「?」と思いましたが、名前負けしない新たな自分に変身したい!…という作品テーマを考えると、ドンピシャなタイトルですね。