さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年7月号 雑感あれこれ

ギンダラとキンメダイ (著:渡辺伊織)

ギンダラとキンメダイ 1 (バンブーコミックス)

ギンダラとキンメダイ 1 (バンブーコミックス)

「家事こなすのスゴいよな?」「そうそう、なかなかできないよ」
「「「この歳で」」」
「どうせ私は中2で乳母と呼ばれた女…」

 
すっかりお母さん役が板についてしまっていても、(学校では)優等生な百萌姉ちゃんへのコンプレックスに振り回されちゃうくらいには年相応な奈々葉ちゃん。
 
「何でもできるクセに…!! まだ私に差をつけるの?」
なんて八つ当たりされても、当の百萌姉ちゃんは「何かあったときに、ななはを守るためよ!!」と、妹への愛情は見事なほどブレがありません。
 
小犬みたいにひたむきな百萌姉ちゃんはもとより、しっかりしているようでもあれこれ考えすぎちゃう奈々葉ちゃん。この姉妹は二人三脚でいる方が丁度バランスが取れてたりして。