さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年10月号 雑感あれこれ

スーパーメイドちるみさん (著:師走冬子

最終回へ向けて着々と物語が進んでいく中で、連載初期からレギュラーだった麗子さまの片思いも遂にクライマックスを迎えてしまいました。
 
「ずっと好きだったレベルの低い男にはフラれ
才能もないのにがんばってた演劇でも優勝はできず
そんなみじめな麗子さまが哀れで哀れで」

 
ちゆりさんのドSっぷりは相変わらずの切れ味ですが、そんな彼女が毒舌に隠した友情や大樹くんの気遣いを察して気丈に振る舞う麗子さまってば、つくづく格好いいレディーに成長しましたね。
 
そんな麗子さまに触発されたか、大樹くんも思い切ってちるみさんへ告白!そして即OK!!
…ん?
大樹くんでなくとも却って不安になっちゃうスムーズさですが、一世一代の告白シーンをサラッと済まされちゃうのも大樹くんらしかったりして。
 
…というか、まさか本当にこれだけで終わったりしませんよね?