さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年7月号 雑感あれこれ

花の任侠物語しずか (著:火ノ鹿たもん)

巻頭カラーを強面アニキがビミョーな髪型を晒すシーンに費やしちゃう火ノ鹿先生の度胸には敬服せざるを得ませんね。
 
「あん…じっとしててください」
「やっぱりお姉さまのようにうまく出来ません〜っ」
「ええから!! ええから!!」「ちょっ待っ おっお姉さ… やっ…ちょっ」「ほら!! 脱ぎや!!」

 
一方でしずかお嬢様の熱くてイケナイお遊びや猪助のアニキ蝶子お姉さまとの読者サービス的なイチャイチャぶりも描くあたりは絶妙な匙加減です。

花の任侠物語しずか(1) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか(1) (まんがタイムコミックス)

「お母さま見てくださいっ 黄金の饅頭色」
「ちょっと地味かしら そうね…支配人 血塗られた牡丹色に竜虎の刺繍をあしらった物はない?」
「修羅ンドセル!?」

 
そしてコミックス発売記念の特別編ではしずかお嬢様ご幼少のみぎりの思い出が語られてますが、彼女のアレな嗜好が亡きお母様によって培われたものだと思うと、感慨深いというか業が深いというか…。
 
ついでに語られているもみじ君との縁については初恋ネタになりそうでならないところがもったいないですけど、当時の思い出が残ってたとしてもこの二人がそんな縁を活かすなんて器用なことが出来るとは思えなかったりして(苦笑)。