さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年7月号 雑感あれこれ

リコーダーとランドセル (著:東屋めめ

色々と屈折気味な大人たちと違って素直なラブラブぶりが実に眩しいあつし君&ヒナちゃんでありますが、素直な分だけ世間の理不尽に真っ向から翻弄されていたりして。
 
本作では珍しく性格上の問題がないカップルでありながら、見た目のせいで社会的に一番ハードルが高いというのはなんとも皮肉な話ですが、それでも一緒にいられるよう創意工夫を凝らしつつも乙女心を忘れないヒナちゃんの奮闘ぶりが健気でありながらもたくましいですね。
…男装したヒナちゃん&見た目イケメン青年なあつし君の組み合わせが普段より萌えるという困った紳士淑女の方々もいそうですけど、本人たちはいたいけな小学生なんで、うかつに煩悩を披露しないよう注意してくださいませ。
 
手を変え品を変えあつし君を積極的にリードするヒナちゃんを見てると、数年経って二人の見た目が釣り合う頃にはあつし君が尻に敷かれる様子が容易に想像できますが、それはそれで幸せかもしれませんね。