さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年10月号 雑感あれこれ

花の任侠物語しずか (著:火ノ鹿たもん)

一人前の任侠を目指していながら女の子だらけの海水浴へ女装して付いていく羽目になった紅葉くんでありますが、今回はよりにもよって護衛対象のしずかお嬢様に危ない所を助けられるという大失態にドン底まで凹む姿は実に痛々しいですね。

わぁい! 2013年 10月号

わぁい! 2013年 10月号

しずかお嬢さんとの不器用な関係や蝶子お姉さまという天敵の出現、「新世紀オトコの娘マガジン」を名乗る季刊『わぁい!』への登場(http://firedeer.blog120.fc2.com/blog-entry-772.html)等々、ここ最近はくれはちゃんこと紅葉くんの不遇っぷりが際立ってますが、友達に恵まれたしずかお嬢さんの学校生活が落ち着いてきたことを考えると、お嬢と最も近い立場にいる紅葉くんがクローズアップされるのは自然な流れかもしれませんね。