さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年9月号 雑感あれこれ

花の任侠物語・しずか (著:火ノ鹿たもん)

東京一の勢力を誇る由神組の箱入り娘として蝶よ花よと育てられた静花お嬢さんがジャンボからスペシャルに出張してきました。
 
周りはいかつい野郎ばかりなだけに、そのギャップが却って彼女の可憐さがアピールされる結果になっているのが絶妙な部隊設定になってますね。
 
一方、ごく普通の女子高生として過ごす学校生活においては世間ズレしてない静花お嬢さんと女の子同士の場所における奔放さとのズレによるドギマギ描写がメインだったりして。
 
「わ…わ…」
あ…あ…あやめさんの素肌!! み・み・み・み水着の跡
ど・ど・どうしましょう

 
純真すぎてヤクザ社会だけでなくフツーの女子ライフにおいても「異分子」でありながら、そのギャップを周りの皆が愛でずにいられないことの説得力を感じずにいられない静花お嬢さんの愛しさは今回の出張版でも健在ですね。