さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年8月号 雑感あれこれ

かしこみかしこみ (著:幌倉さと

「ムク 少しは落ち着かんか」
「だって秦衣さま これから初デートなんですよ〜!」

 
まさかこの漫画でラブコメ展開!? …と思いきや、女の子たちの見栄っ張りに付き合わされただけだったわけですが、お子様というかペット扱いな子だぬき・ムク&女子力ならぬお母さん力の高さが際立つ子ぎつね・山椒が相手だと、デートというより家族旅行みたいな趣きが漂いますね。
 
…どうでもいいけど割烹着やワンピースといった山椒の女装が妙に似合ってて、変なファン層を開拓できるんじゃないかと思ってしまったり。
 
そんなムク&山椒ですけど、年齢3ケタ神様とはいえ女の子である秦衣さまをデートへ誘う姿はちょっと凛々しく見えちゃいますね。