さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2013年6月号 雑感あれこれ

サイボーグ×花ちゃん (著:瀬田ヒナコ

空から女の子が降ってきた…なんて言うとリリカルな趣がありますが、自力飛行できちゃうサイボーグ女子高生の場合はご近所迷惑なまでにパワフルかつ破壊的な印象が先に立ったりして。
 
交通事故から奇跡の生還を遂げた代償としてついでに身についたヘタな変身ヒーロー顔負けのデンジャラスな武装とマイペースな乙女心とのバランスを取るのは呑気娘・花ちゃんの手に少々手が余るように見えますが、
 
「まあ結局 花は花って事だ
家に墜落されても重さに潰されても ずっと隣に居てやるから心配すんな」

 
ごく普通の学生生活を送るにはオーバースペックな花ちゃんを容赦ないツッコミを交えて支える幼馴染のコーちゃんの男前ぶりが光ってますね。
 
瀬田先生らしい可愛くてハイテンションギャグと『レーカン!』等には無かった(物理的な意味でも)熱々なラブい展開が両方そなわり最強に見える本作が、ゲスト掲載に留まらず連載化されてほしいものです。