さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2011年9月号 雑感あれこれ

レーカン! (著:瀬田ヒナコ

夏といえば海岸と怪談! 登場キャラの大半が女の子と霊という本作には打ってつけの季節です。

レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)

レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)

(生きてる)男性では数少ないレギュラーの山田くんが連れてきた新男性キャラは爽やか笑顔の警察官、山田(兄)。
「ピッチピチの女子高生だ――!!
一人くらい持ち帰りたいけど法が許さないから残念無念ー!!」

この変態紳士ってば尊法精神があるだけマシなのか、国家権力を盾にできる分厄介なのか…。
 
そんな不埒な男子から天海さんの珠のお肌を守るべく、彼女のファンである霊たちが出張サービス!
「鉄壁の心霊写真ガードだな!」「でもよ、コレ…下手すると…隠してる方が…」
「逆にエロいね!!」

水着を隠して素肌だけ見えるえっちぃグラビア状態となってしまい、当人たちの意図とは真逆の結果となったようで。
…つーかなぜここをカラーにしないんだジャンボ編集部。
 
今回も善意が空回りしがちだった霊の人たちですけど、地元の地縛霊さんからのお得情報はいい夏の思い出となったみたいですね。
 
崖からの捨て身な一発芸は、落ちているけどオチとしてあんまりですが。