さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2012年9月号 雑感あれこれ

レーカン! (著:瀬田ヒナコ

今月号から表紙担当…なんですが、前からちょくちょく表紙でメインを張ってたせいか、表紙をよく見るまで気が付かなかったりして。
連載開始から高いテンションとブレのないクオリティを維持しているだけに、本誌の看板役には打ってつけですね。
 
本物の幽霊とお友達なのにお化け屋敷でビビりまくる天海さんを見てると、人は未知のものをこそ恐れるというのがよく分かります。
遊園地のカラクリを見て悲鳴を上げまくるベテラン幽霊もいますしね。
 
「かわいいご姉弟でしたねぇ…!」
「へ?」「何言ってんだ天海?」「迷子は一人だろ?」

いつも通りに大騒ぎな一日は定番の怪談…ならぬ、ちょっとしんみりテイストな幽霊エピソードで締め。
本作に出てくる幽霊さんがいい人ばかりなのは、天海さんの人徳がなせる業なんでしょうかね。