さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

動物のおしゃべり♥増刊号 雑感あれこれ

動物のおしゃべり特別番外編 〜はじまりの鈴の音 (著:神仙寺瑛

2007年1月の増刊号『爆笑まんがベストコレクション 愛しのヒロイン大集合』のインタビューで言及されていた、デビュー前の投稿時代に描いていたという「今描けっていわれたら、もう恥ずかしくて顔真っ赤にしながら描くと思う、そんな内容のラブストーリー(笑)」は、今回みたいな感じだったんでしょうか。
 
ミカちゃんがおませで元気な幼稚園児を長年続けているサザエさん時空な本作にありながら、長いこと暖めてきた片思いを実らせた田崎さんが主役を務めてる今回の番外編。
今では思いが通じてお付き合いを始めたものの、未だに片思いが継続しているかのような奥手っぷりは心配すべきか安心すべきか複雑なこのカップル。
 
とはいえ、これくらいのんびりした進展ぶりの方が長期連載のネタ的に丁度いいんですけどね。