さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2014年1月号 雑感あれこれ

動物のおしゃべり♥ (著:神仙寺瑛

動物好きなミカちゃんやお兄ちゃんはもちろん、ツンデレお姉さん猫のサクラちゃんにも愛されて、秋田犬タローくんに拾われたチビ猫コマリちゃんってば早くもふじの家の一員として馴染んじゃってますが、実は里親さんに引き取られるという意外な展開となりました。
…コマリちゃんがライオリに出てこなかったのが気になってましたが、前回と合わせての前後編だったなら納得ですね。
 
愛娘の巣立ちを男泣きで見送るタローくんはもとより、涙を隠して気丈に振舞うお兄ちゃん。
普段はミカちゃんに頭が上がらない姿と一味違って凛とした姿を見せてくれたところは、ちょっと寂しげな空気が漂う今回の中では一段と光ってましたね。