さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年12月号 雑感あれこれ

続けざまにリリースされていた竹書房4コマ作品のアニメ化が『リコラン』以降途切れてるな…と思ってたら、1月から『お姉ちゃんが来た』がTVアニメ化されるとのニュースが出ましたね。
※『お姉ちゃんが来た』公式サイト:http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_oneechan/
詳細はまだ公開されていないものの、同じスタッフが手がけた『ゆるめいつ3でぃ』が良作だったことを考えると、安心して続報に期待できそうです。
 

動物のおしゃべり♥ (著:神仙寺瑛

タローくんがお掃除の時間になると挙動不審になるのは毎度の事ですが、迷い込んできたチビ猫のママ…もといパパになるというのは予想外。
そして新しい愛娘へガールフレンドにちなんだ名前を付けちゃうミカちゃんへ文句をつけないあたり、タローくんってば早くも親バカ化しているというか、無自覚にラブラブ野郎だったんですね。

…くそぅ、リア獣め。

しかし最近の藤野家は、最近やってきた仔ハムのややちゃんといい今回のコマリちゃんといい、着々とロリ化が進んでいるのはいいんですが、そのうち某らいか・デイズみたいにちびっこたちが成長する一方でミカちゃんは幼稚園児のまま…なんて事にならないか、ちょっぴり気になったりして。