さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2013年1月号 雑感あれこれ

崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん (著:佐藤両々

冴えない日々だと思ってたけど…叶うならば…あの日に戻りたい!!
 
過酷な運命に翻弄される魔法少女…というシチュエーションは人気の高いテーマですが、変態魔法使いたちの抗争へ巻き込まれた挙げ句に社会的地位が危機に陥るケースはかなりのレアケースではないでしょうか。
 
相棒のメイシンを始めとする登場キャラが片っ端からロクデナシばかりなせいで、作中における最大の被害者であると同時に唯一のツッコミ役を務めざるを得なかった帆南さんでしたが、そんな彼女がとうとう弱気な涙を流したときに声をかけてくれる存在ができたのは不幸中の幸いかもしれません。
 
…つーか、本来ならそうしたケアをすべき立場のメイシンが幼女にしか興味を示さないせいで、帆南さんをフォローするどころか話がちっとも進まない元凶になってたのが、奴がここ最近登場してないことで明らかになってますね(苦笑)。