さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年10月号 雑感あれこれ

動物のおしゃべり♥ (著:神仙寺瑛

今までにもちょくちょく武勇伝が語られてきたミカちゃんのお祖母ちゃんが、敬老の日ということで満を持して登場。
ごくフツーに動物たちとおしゃべりしつつ、昔馴染みを相手に旧交を深める様子に今さらな疑問を抱くのはお兄ちゃんだけだったりして。
というかお母さんの名前が謎なのに、お祖母ちゃんはちゃんと名前が出てるってのはどういうことなのか。
 
…お兄ちゃん? 彼の場合はせっかくの持ちネタを取っちゃったら可哀想ですし。
 
人にも動物にも最強っぷりを発揮しちゃうお祖母ちゃんですが、子供の頃から付き合ってきた翁の前だと若かりし頃の様子が垣間見えるあたりが面白いですね。
そして普段は無敵キャラなのにお祖母ちゃんには振り回されっぱなしで、そのくせほんわかムードになっちゃう翁ってば、ちょいと可愛いですね。