さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年1月号 雑感あれこれ

動物のおしゃべり♥ (著:神仙寺瑛

「みんないちゃいちゃしててもね、ミカに気付くとフツーになっちゃうの。どぉしてぇ!?」
「ご近所の動物の皆様〜〜お気遣いありがと〜〜〜」

 
ミカちゃんのご近所さんたちは幼稚園児へ対する配慮に余念がないみたいですが、田崎さんとのお付き合いが素でお子様に見せても問題ないレベル以上に進展しないくせして、にゃん娘の恩返しについて妄想する様子が年長者としてどうかという有様なお兄ちゃんってばどうしたものか…。
 
一方のミカちゃんは、勝負下着は増えても出会いのチャンスは増えない大人の悲哀をフォローする羽目になったりと着実に人生の経験値を積んでいるわけですが…どう見ても野良の動物より身近な人間たちの方が情操教育的に問題あるよなぁ…。