さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2012年10月号 雑感あれこれ

大家さんは思春期! (著:水瀬るるう

昭和な雰囲気が漂うひなびたアパートの大家さんは、世話焼きな中一女子でした。
 
ここに越してきたばかりの新米社会人・前田さんとは世代がひと回り違うのですが、黒電話や白黒テレビを現役で利用し、古新聞の活用術を力説しちゃうチエちゃんってば、おばあちゃんの知恵袋的な意味で世代のズレを感じてしまうのは気のせいでしょうか。
 
そんなチエちゃんにとって商店街の福引は一大イベント。目当ての景品を外すのも譲ってもらうのも人生の重大事といって過言ではありません。
 
「ま 前田さぁん…う 嬉しいです! 絶対大事にします! ありがとうございます!
前田さん大好きです

 
…女子中学生に感極まったうるんだ瞳で見つめられながらこんなこと言われちゃったりしたら、そりゃ商店街のおっちゃんたちでなくとも前田さんを妬まずにはいられませんなぁ。
 
そんなこんなでチエちゃんLOVEな白井さん(♀)から刺すようなジェラシーを日々受け続ける前田さんではありますが、純朴なチエちゃんに懐かれる幸せは、ここで爆発したとしても採算が合うレベルだと思います。