さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年3月号 雑感あれこれ

がーでん姉妹シスターズ (絵とおはなし:竹本泉

予想通り4コマではなかった竹本先生の新作は、三つ子でメガネでダメな人っぽい姉たちと、金髪碧眼でちょいと甘えんぼさんな妹に挟まれた、世話焼き娘の池子ちゃんを軸にした五人姉妹モノでありました。
ヒロインが周囲の面倒をみるためドタバタしっぱなしなのは、竹本作品における正しい姿と言えましょう。
 
けど前作『てけてけマイハート』のヒロインだったのぞみさんは…うん、いや、まあ。
 
どうやらSFでもファンタジーでもなさそうですが、末っ子のカナリちゃんがもちろん血はつながってないなんて設定をさも何でもなさそうに繰り出してきたり、かける3というか、おんなじかんじトリプルな三つ子のお姉ちゃんたちも普通とは言えなさそうで、次回以降どんな風に話を転がしていくのか、いずみものの端くれとしては実に楽しみです。
 
…思わせぶりなシチュエーションでありながら、何事もないぼんよりストーリーになる可能性も十分にありそうだけど。
ありそうだけど。だけど。ど。