さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2013年10月号 雑感あれこれ

天使の事情 (著:神仙寺瑛

天使の事情 5 (バンブーコミックス)

天使の事情 5 (バンブーコミックス)

成長著しい世代である乳幼児を主人公にしていながらもサザエ時空で展開していた本作においては貴重な存在というべきフクちゃん先生ってば、ぽわんとした天然さんでありつつも持ち前の濃いモデラー魂でやんちゃなチビっ子どもをナチュラルに迎え撃つ勇姿が頼もしい一方で、女子的な意味では少々心配になってしまったりして。
 
ちょっとぽっちゃりなマイペース眼鏡っ娘というあたり個人的にはストライクなんですが、園児たちの反応を見ていると結構ライバルが多いようで、年齢一ケタ台とはいえども油断なりませんね。
 
…一方で経験が浅いのに先輩保母さんとして頑張ってる割にイマイチ報われた様子のないカナコ先生が、フクちゃん先生へ少々嫉妬しても無理はないですよね。
災い転じて福と成したお姉ちゃんみたいに、彼氏ができたりとかのサプライズ的救済策がそろそろあってもいいように思いますけどね(苦笑)。