さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション 父とヒゲゴリラと私増刊号 雑感あれこれ

増刊号が発売されると聞いて、コミックスが2巻しか出てない『父とヒゲゴリラと私』と、コミックス未発売の『ゴーゴーダイナマイツ』をメインに増刊を出すとか無茶しやがって…なんて思ってましたけど、実際に読んでみると、結構なんとかなるもんだな〜と思ったりなんかして。

ゴーゴーダイナマイツ(著:小池定路

チアリーディングというマイナーめなモチーフを軸にして、一旦あきらめた夢を取り戻そうとする人たちを描いた本作。
まとめて読み返してみると、チア部の娘に限らず一人々々のドラマが丁寧に語られていることを再確認できますね。
 
…そのかわり、一年以上連載されているのにチア部の活動が基礎練ばかりだったり、主人公の梨子が意外と前面に出てこないことも再確認できちゃったりしますが、こうした点は長期連載として続いてくれれば解決することなので、ぜひとも末永く続いてもらいたいものです。