さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2012年3月号 雑感あれこれ

父とヒゲゴリラと私 (著:小池定路

「お父さんとお母さんはどうやって結婚したの?」
「えーと」
(中略)
「お母さん激しい」

 
幼なじみだった彼女と(物理的な意味で)衝撃の再会を果たした、当時大学生だった総一お父さんの思い出話では、今と変わらないマイペース…を通り越して不思議系な総一さんと、後に生まれる娘と同じく素直だけどエネルギー過剰なみゆきさんのなれそめが語られていますが、一見正反対でありながら子供っぽい純粋さと大人な懐の深さを併せ持つ二人が惹かれあったのも納得ですね。
 
「――総ちゃんは、昔から色んなものよく見ていて、自分だけの世界を持ってる人だったけど、でもその世界をちゃんと私たちに見せてくれるし。
それに、何を考えてるかわからないって言うけど、わからないから面白いことだってあるもの」