さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション むんこスペシャル 雑感あれこれ

みょー子さんと舞ちゃんと。 (著:むんこ)

時々緩むことはあるけど生真面目一直線な新米主婦みょー子さん、大人よりしっかり者な苦労人小学生の舞ちゃん、どんな子供よりもフリーダムな舞ちゃんのパパさん、この三人が一堂に集えば力関係はおのずと明らか…と思いきや、パパさんが意外な特技で失地挽回するという見せ場に、みょー子さんだけでなく読者も納得させちゃう手並みはさすがの一言。

まい・ほーむ(3) (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ(3) (バンブー・コミックス)

『ゆあ・まいん』ではなく『まい・ほーむ』寄りな内容は、表紙に出てる二作品がいずれも単行本化されてないことに配慮した結果でしょうけど、最後にはきちんと『ゆあ・まいん』×『だから美代子です』として鮮やかにまとめてしまうバランス感覚を目の当たりにすると、現行の連載作品が単行本化されてなくても増刊を出しちゃえる、そんな竹書房がむんこ作品へ寄せる信頼感に納得せずにいられませんね。
 

H田さんといっしょ (著:むんこ)

「○○○が入り口か出口かを語り合いましょう」
 
「聞いてくださいむんこさん
後ろの席の男性社員がズボンに豆乳をこぼしたんです
ズボンが白い液体まみれですよ 誘ってるとしか思えません」

 
そういや竹書房の『4コマ堂』(http://4koma.takeshobo.co.jp/4koma/3355/)でも描かれてましたが、
H田さんが強者すぎて…。
こうした趣味に対する思い切りの良さでは、どうしても男性は女性に一歩譲りますよね。