さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年12月号 雑感あれこれ

表紙のあつしがいつにもましてエロいというか犯罪臭あふれすぎというか…。
や、これはこれで全然オーケーなんですが。
 

今日のノルマさん (著:ふかさくえみ

友達に挨拶するだけでも一大決心が必要な頼りなさと、そんな自分を変える為に立てたノルマをコツコツ達成していく前向きさが同居する、生真面目で健気な「ノルマさん」こと星野ルマ子さんの頑張りは、友達の優雨(ゆう)ちゃんでなくとも見守りたくなっちゃいますね。
 
不器用なノルマさんのひたむきさを見守る優雨ちゃんも、ノルマさんの一生懸命さを素直に尊敬できちゃうあたりが実に良い子で、今回はサラッと流されちゃったノルマさんと優雨ちゃんの出会いも、機会があればじっくり描いてもらいたいですね。