さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年5月号 雑感あれこれ

路傍(みちばた)のミオ (著:小池恵子

生真面目なのはいいけれど商売下手な新米占師みおちゃんと、そんな彼女を厳しくキツく指導する占石さんのコンビによる、ファンタジック…と言うには少々世知辛いノリの新連載。
地に足の着いたシチュエーションの作品が多い小池先生の作品としては割と異色ではありますが、ひねりと皮肉が効いた語り口とヒロインの飾らない可愛さというテイストは今まで通り楽しめます。
 
素直で泣き虫で、もっさいマントの下は学生服…そんな見た目に違わず頼りないみおちゃんを放っておけないツンデレな占石さんのコンビは結構息が合っているみたいで、先代のお祖父ちゃんが今際の際に大爆笑したみおちゃんの将来がどうなるのか等々、今後も楽しめそうですね。