さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2013年12月号 雑感あれこれ

ゆらゆら薬局プラリネ (著:松田円

イケメン過ぎるヅカ系女子・池田さん、同僚が女性と気づかないシスコン兄貴・山内さん、兄のイケメン同僚がちょっぴり気になるみさきちゃん。
 
そんな一方通行な三角関係が見事なまでに安定してしまっている本作でありますが、今回の舞台となったみさきちゃんの学園祭では山内さんが(無自覚に)大活躍してますね。
朴念仁以前のところで池田さんをもやもやさせちゃう一方で、みさきちゃんの代わりに着ぐるみへ入った彼女を一目で見抜いてピンチを救うとか、どれだけ王子様キャラなんですか。
 
…けど残念なことに、ビジュアル的にはラブコメというよりBLっぽく見えてしまうのが涙を誘います。