さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年11月号 雑感あれこれ

先生ロックオン! (著:神堂あらし

10年前は教師と生徒だった二人が、今ではカップルとして付き合い始めちゃいました。
…そんな京子さん(33歳)&一樹くん(20歳)が、半年ぶりに連載作品として再登場!
 
年下カレシの率直すぎる恋愛表現に赤面しっぱなしな京子さんと、そんなカノジョを言葉責めでイジりつつも子供の頃と変わらない素直な姿を暖かく見守られちゃう一樹くん。
一見対照的な二人ではありますが、形は違えどラブラブオーラがほとばしりまくる純真さは見てる方が爆発しそうで、微笑ましいやらこっ恥ずかしいやら。
 
三十路を過ぎてもウブい可愛さが全開な京子先生の照れ照れな姿は、一樹くんでなくともニヤニヤしながら見守りたくなっちゃいますね。