さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年3月号 雑感あれこれ

ポンチョ。 (著:高嶋ひろみ

「すみません。待ちました?」
「はいっ 4年くらい!」
「えっ」

 
連載が始まったのが2007年…ようやく念願かなってカノジョのななみさんと二人っきりの初デートへこぎつけた広志くん。
二人揃ってテンション高めなド天然カップルだけあって、見てる方がこっ恥ずかしくなる初々しくも濃厚なイチャイチャっぷりにお腹一杯。
「――ってやってるんだぜ?今ごろお前の姉ちゃんたちv」
「プリンとパフェを!!?」
「そこじゃねえだろ」

ヤキモチポイントが見事にズレてるポンちゃんは置いといて、いつの間にやら姉のななみさんよりもポンちゃんたちの事に詳しくなっちゃってる広志くんの姿がよく出来た奥さんに見えてしまうのは、日々のバイトで家族旅行資金を積み立てるななみさんの男前な頼もしさのせいでしょうか。
 
そんなこんなで、カレシと姉妹とその他二人のドタバタほんわかラブコメも今回で大団円。

ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)

ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)

どうもコミックス2巻は出る気配がなさそうなのが残念極まりないですが、『まんがタイムラブリー』リニューアルのドタバタで打ち切られなかっただけマシ…と思うことにします。