さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年10月号 雑感あれこれ

路傍のミオ (著:小池恵子

今回は(自称)元占い師の老婦人と、(自称)この世に二つとない貴石こと占石さんによる、長い長い思い出話。

新刊コミックス発売記念の2本立てなのに、どちらのエピソードでも主人公のみおちゃんは聞き役に徹してるせいであまり目立ってないんですが、その分ナゾの相棒である占石さんの遍歴を垣間見られたりして、結構バランスは取れてたりして。
 
占いと恋心に翻弄された女性やマイペースでお気楽な風来坊…そんな数々の相棒たちと永い年月を過ごしてきた占石さんですが、今の素直でお子様な相棒の世話を焼いてる生活に結構満足してるみたいですね。