さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2014年1月号 雑感あれこれ

スーパーメイドちるみさん (著:師走冬子

ご主人さまである大樹さまの告白を受け入れるというルール違反を犯した為に幽閉されたちるみさんを、仲間たちが一丸となって救出に向かう…というバトル漫画っぽかった前回の引きを受けての大活劇…なんて展開では全然違って、大樹さまの不器用な一途さがちづる部長の心を動かすという実に平和な大団円でありました。
 
一途で真摯…というより変態紳士にしか見えない大樹さまとくっつくのが本当にハッピーエンドなのかは微妙なところですが。

大樹さまの残念さはさておき、軍隊からも一目置かれる謎の組織「メイド」や、それ以上に正体不明なちるみさん自身についての謎が明かされないままで、読み切り時代を含めれば十年を超える連載を〆てしまうのは、いささか読者に不親切…とか言っちゃうのは、無粋というか私が意地悪なのかもしれませんね。