さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフオリジナル2013年5月号 雑感あれこれ

先生ロックオン! (著:神堂あらし

元担任&教え子のカップル…ドラマとかでは定番かつ憧れのシチュエーションではありますが、生真面目かつ色々とデリケートなお年頃の女性小学校教師にとっては浮かれてばかりもいられないみたいです。
 
13歳下のカレシで元教え子である一樹くんのラブラブっぷりに押される感じでお母様へのご挨拶に挑むことになった京子先生。
しかし、お母様と先生が意気投合したのはいいけど、そのせいで子供(一樹くん)の恥ずかしい過去が次々発掘されて居たたまれなくなるあたりはまさに家庭訪問状態ですね。
 
そんな「先生と子供」な関係から抜け出しきれないながらも、一樹くんの一途さにきゅんときちゃう京子先生や、カノジョと家で二人っきりって状況にらしくもなく緊張しちゃう一樹くんを見てると、結構正統派なラブコメしちゃってますね。