さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年5月号 雑感あれこれ

炊飯器少女コメコ (著:うず)

「……あのね尊(たける
私もあの子も 幸せは尊のそばにあるんだよ」
 
「ヒトになりたいなんて思いマセン
たけるの一番になりたいとも思いマセン
もうわがままも言いマセンから たけるの炊飯器でいさせてクダサイ
お願いしマス…」

 
…のほほんコメコメディだと油断してたら、ここ数回で叙情派SF的なノリを交えつつ、一気にクライマックスまで突っ走っちゃってますね。
 
次号最終回って言葉に対しては、ついつい”打ち切り強制END”かと4コマオタク的には過剰に反応したくなりますが、自分に対する自信…というか興味がなかった尊くんと、ヒトの愛情が必要でいながら過剰にヒトを愛することが許されないコメコちゃんの心が通じ合っていくならば、どうしても避けて通れない展開なのですよね…。
 
何もかも今まで通り…というのは望むべくもないですが、出来る限り皆が幸せになる結末であってほしいですね。