さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2013年5月号 雑感あれこれ

小森さんは断れない! (著:クール教信者

人からお願いされると嫌とは言えない…というより言わない、そんな心も体も大きな小森さんの頼まれ体質は中三になっても変わりなし…と思いきや新キャラ登場で人間関係にちょいと変化が出てきたり、巻中カラーとか盛り上げにきてるなー…と思ってたら、7月にコミックス発売が決まったようですね。
https://twitter.com/coolkyousinnjya/status/325531311215345664
 
そんなこんなで登場した大谷君は頼られたいけど頼られない、色んな面で小森さんとは対照的な男子ですが、その大人げない対抗心に子供っぽい上から目線で返しちゃう小森さんとのやりとりを見てると、親友女子たちとは違った意味で対等な立場の人がいるのは実に貴重で幸せなことですね。
 
(ドン)「おはよー大谷君」「下も見ろよ」
「上は見ないの?」「正面に胸が…」「―――ッ」

 
いやはや、実に楽しげで、幸せそうですねぇ。