さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年10月号 雑感あれこれ

ラジ娘のひみつ (著:小坂俊史

「渋滞等はありません 以上!!」
「えー何それだけ? つまらなーい」
「つまらない? あーあ――渋滞しないから「つまらない」?
あいりちゃんおっもしろ――い、超おもしろいわ――(棒)」

 
ゲストもリスナーも毒舌でぶった斬る、スタッフにも歯止めが利かないスタジオの女王(というか内弁慶な)あいり姐さんの前に、番組の合間に現れては彼女を翻弄する交通情報界の風雲児こと道端さんなる意外なライバルが立ちふさがるという、ちょいと予想外な展開となりました。
 
出番も話題もピンポイントながら手を変え品を変えあいり姐さんを翻弄する一方、持ち前の交通情報であいり姐さんのピンチを救う…と思いきや、DJにとって一番屈辱的な番組ジャックを成し遂げるなどといった道端さんの無敵っぷりは、あいり姐さんと同様の内弁慶ぶりに秘訣があるんでしょうかね。
 
そして今回のPN.サンダル和尚くんは…まあ、そういう星の元に生まれたってことで。