さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション 動物のおしゃべり増刊号 雑感あれこれ

動物のおしゃべり〜特別番外編〜 コンビなふたり (著:神仙寺瑛

直接会話ができなくたって動物と心が通じ合ってる人たちをミカちゃんという通訳からの視点で描くというのは、本作の特別読みきりに共通する要素ですね。
 
ところで今回の主役であるお姉さん、ミカちゃんやペットたちへの飾らない物腰が実に魅力的なんですが、異性運の残念っぷり、ネーミングセンスのテキトーさ、ついでに本名が謎…。
同じカテゴリーというか、ミカちゃんのお兄ちゃんと生き別れの肉親といっても通じそうですね。