さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年10月号 雑感あれこれ

働け!おねえさん (著:水井麻紀子)

「1日3回私に好きって言って!そして可愛いって褒めて!!」
痴話ゲンカ? いいえ、仕事の悩み相談です。
 
「来島さんがもっと好きになってくれる私になります!」
良い子…! そう思ってもらえる私で居続けなくちゃなあ…

 
スランプを乗り切ろうと頑張る馬渡さんと、そんな彼女を励ましながら向上心を刺激される来島さん。
上司の係長も公認状態な相思相愛ぶりな二人ですが、百合というより仲良し姉妹っぽいのが微笑ましいですね。
 
成長したり蹴つまづいたりしつつお仕事三昧な日々を過ごしてきた本作は、名残惜しくも今回で最終回。
作者ブログによると2巻以降の単行本は同人誌になるようで。長年4コマ漫画を追いかけてると、こういう話に今さら驚いたりはしませんが…何とも世知辛ぇなあ。