さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム 宮原るりコレクション 雑感あれこれ

前回の『宮原るり責任編集です!』ってコピーや今回の某アイドルグループを彷彿とさせる表紙を見るにつけ、『るりコレ』はアイドル本っぽいコンセプトがテーマになってるようですね。
 
それはさておき、この表紙イラストにおける一回り年下な十代前半のメンバーに混じって頑張る麦みそさんの立ち位置は、それだけでマンガ一本描いて欲しいってくらいに想像力をかき立てられますなぁ。
 

恋愛ラボ特別編≫『彼女の1年と5ヶ月』 (著:宮原るり

めんどくさいとか
あきた!とか
いってるヒマがない
おっかしーなぁ
私こんなタイプじゃないんだけど

 
物語に結構深く関わっていながらも突っ込んだ描写が無かった新聞同好会のモモ&ナナコンビを、連載初期から登場していながらクローズアップされる機会が少なかったミカ視点で描く非4コマ形式の特別編という、今回のような増刊号ならではというべき一篇。
 
大好きなことに一生懸命な人たちを見てるうちに自分もその熱気に巻き込まれるエピソードってやつは、読者も一緒に巻き込まれてしまうあたり非常にズルい構成なので、これからもモリモリやってもらいたいところです。