さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2012年10月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり

今月号の表紙はマキと並んでエノがメイン! ふわふわ砂糖菓子な髪のエノメインという快挙ですよ!
そういや「エノメイン」って「エドゲイン」と響きが似てますね。←最悪
 
「……会長さん、藤女の3年と同列にされると困る?」
「………困るよ?」

 
淡くも散ったかと思われたエノの初恋(?)は親友サヨの活躍で、幻滅ムードから一転してヒートアップ。
思い込んだら一直線なエノの恋愛模様は、鼻血とウナギ臭で彩られたマキや、相変わらずの天邪鬼ぶりを発揮するリコをあっさり追い越しそうな勢いですね。
 
「モモ先輩…ミカちゃん…。私撮っちゃったかも…」
「何を?」「「直前に声かけて」なんて冗談のつもりだったのに…」「何の直前?」
「恋する直前」

 
…いや、キミが撮っちゃったのは「直前」というより「瞬間」だと思うよ。