さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム増刊 恋愛ラボ公式ガイドブック 雑感あれこれ


ぱっ♪ぱぱっぱー♪ぱっぱっぱぱっぱー♪
 
全編『恋愛ラボ』だったり『きらら』みたいな平綴じだったりと、いつもの『まんがタイムコレクション』とはちょっと違った趣きのアニメ化記念増刊号。その収録内容はコミックスや特別編のダイジェスト版といった感じですが、リコの啖呵やサヨの機転が光るコミックス1巻収録分以外はクライマックスにあたる部分を省いているあたり、狙ってやっているなら実に心憎い構成ですね。
 
…つーか、TVアニメだとどの辺のエピソードまで収録するんだろ。
 

恋愛ラボ<描きおろし 特別編> (著:宮原るり

藤女メンバーの中でも一番屈折のない初恋が進行中のエノが主役を務める今回の描きおろしエピソードは『まんがタイム』5月号特別編&『まんがタイムスペシャル』8月号とリンクしている盛りだくさんな構成でありつつ、『タイム』特別編が再録されてるお陰で本誌だけでも楽しめるのが実に上手いですね。
 
素直すぎるあまりに暴走気味なマユゲンヌエノの可愛さと、そんな彼女と見事なまでにお似合いなウンコ王子戸田くんの、リコやサヨでなくとも悶絶しそうなこっ恥ずかしい関係を見てると、危なっかしい娘を見守る父親みたいな気持ちになってきたりして。