さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年9月号 雑感あれこれ

お姉ちゃんが来た (著:安西理晃)

水着姿の美人女子高生に囲まれてプールなんて羨ましすぎるシチュエーションも、朋也くんにとっては気恥ずかしさが先に立ってしまうのがデリケートな男子中学生らしいですね。
 
そして、違った意味で一香お姉ちゃんたちに複雑な気持ちを抱く子がここにも一人。
 
何よ!! さっきまで私のことかわいいって 一番だって言ってたくせに
いつだって可愛くなきゃ相手にしてくれない
いつだって…

 
朋也くんをはじめとした男子たちを手玉に取る小悪魔系美少女の藤崎さんですが、そんな彼女の原点が結構暗くて重い過去のトラウマにあるのを知ってしまうと、ド天然な一香お姉ちゃんへ妙に張り合っちゃうのも納得がいきますね。
苦労は多くてもスレてない朋也くんのお陰で心が軟化した様子の藤崎さんに一安心…と言いたいところですが、こうなると一香お姉ちゃんとの抗争がより激しさを増すことにもなるわけで。
 
人間関係って、ままならないものですね。