さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年5月号 雑感あれこれ

お姉ちゃんが来た (著:安西理晃)

「何!? 茶パ…水原くんは姉に叩かれたことがないのか!?
そうかそうか、愛のムチを受けたことがないのか。可哀想に」

 
困ったお姉ちゃんに振り回される弟…構図だけは一香ちゃん&朋也くんと共通していながらも、一見おとなしげだけどドSな姉&クールなようでドMな弟という早坂姉弟の完成された残念さはただ事じゃありません。
しかも女王様気質の藤咲さんが三角関係の一端として絡んできたことで、事態はより一層ややこしくて面白くなってしまいました。
 
こうした複雑な人間模様を見た後だと、裏表なく朋也くんへラブラブな一香ちゃんのシンプルさがいつも以上に微笑ましく感じられますが、渦中の朋也くんはどこへ転んでも難儀な目に遭うことに変わりがなかったりして。